担任「(俺)がT中学を受験?www受かったら窓から飛び降りたるわwww」→ 俺「大人なら自分の言葉に責任とってよね。はよ飛べや」結果・・・

テストなどは、見た瞬間答えがわかるので

書くのもだるかったので名前だけ書いて出した。

宿題も同様。

実力テスト?

というのか年2回くらいある市内全域の共通テスト?

だけは5年の最初のは解いて出した。

(普通に全部100点だったが、1位としては

 別の子が発表されていたw

 俺はカンニングしたということにされた。

 他に100点おらんのにどうやってカンニング

 するのだろうか?)

1~4年まで3段階評価で優良可でほぼ優しか

なかった通知簿が別の教員だった図工と音楽以外

全て可、つまり一番悪い評価になり

親が驚いて学校に問合せをしたら

「おたくの息子は社会性協調性が皆無だし

 問題がありすぎる。自分が思ってるほど頭も

 良くない」

とむちゃくちゃ言われた。

親は俺に怒ってきたのだが、

「いやあいつはおかしい、あいつの授業聞いても

 なんの益もない。そして授業の妨害はしていない。

 体育までこの成績をつけてる点が奴の

 エキセントリックさを証明している」

と反論。


某球技で、地元のクラブチームに所属しており

6年時には県大会優勝くらいはしたのだが、

俺はエースだった。

学校でも走るのは1番で水泳(スイミングに6年通った)は2番。

つまりスポーツはできた。

また、生徒間の選挙で選ばれる生徒会役員にも

4年の時に立候補していて当選して5、6年時は

生徒副会長をしている。

つまり協調性もなくはない。

そして親はPTA5年時は副会長6年時は会長だった。

親は学校に貢献している。

まぁ親も先生のあまりの貶しっぷりに機嫌を損ねており、

3、4年時の担任にも話を聞いた結果、とりあえず

・学校は休まないこと

・塾や習い事も休まないこと

・塾の全国模試で一定の成績を取り続けること

これをやってれば文句言わないということになった。

長くなってきたのではしょるが、そのうちいじめも

加わってきた。

担任がお気に入りの生徒連中が、俺のことを

無視し始めたのだ。

やがてそれはクラスの男子全体に広がった。

担任は自分は俺に干渉するくせに、ほかの生徒には

「あいつに構ったらバイキン感染るから構うな」など

これも今だと大問題になるような発言をしていた。

むかついて男子全員(某球技のチームメイト除く)

シメたら、子供の喧嘩なのに大問題にされた。

親が何人かに慰謝料を払った。

そこは情けなかった。

以降手出しできなくなった俺はクラスで

ぼっち街道を邁進する。

遠足や修学旅行もどの班にも入れずぼっち、

6年時の生徒会長選挙

(4年から生徒会役員になっていたら自動的に

 立候補しないといけないシステム)も

同じクラスからしか応援人が出せないと

いうふうに規則を変更され俺だけは、ほかの奴は

応援人が演説するのに俺だけぼっちで、

まぁそれだけじゃないだろうが

3位になり副会長となった。

途中から無視に加え、なぜかクラスメイトから

「くさい」とか「あほ」とか

馬鹿にされるようになった。

全く意味がわからないのだが、アホらしいので

反応しなかったら、どうやら俺は


「金持ちで性格が悪くてスポーツ馬鹿で某球技で

 もう進学先が決まっている

 (スカウトがあったのは事実)いけ好かない臭い奴」

ということになっていた。

全く意味が分からず特に勉強面で言うとどう考えても

俺はアホではないのだが、通知簿が

上記のとおりむちゃくちゃだったのと、

担任が内容をバラしていたので

完全にアホあつかいとなっていた。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★