【閲注】古寺を解体中、2m位の木箱が出てきた。俺「何か文字が書いてるな」元住職「絶対開けるな!」→だが、中国人バイトが・・・

「・・・それが、関東大震災が

 起こる直前なんですよね?」

息子

「そうだね」

「・・・偶然ですよね?」

息子

「・・・偶然だろうね」

 俺「その時、リョウメンスクナ

 と天獄はどこに・・・??」

息子

「震源に近い相模湾沿岸の近辺

 だったそうだ」

「・・・その後、どういう経由で

 リョウメンスクナは岩手のあの

 お寺に?」

息子

「そればっかりはオヤジは話して

 くれなかった」

「あの時、住職さんに

 (なぜ京都のお寺に輸送

 しなかったんだ!)

 みたいな事を言われてましたが、

 あれは??」

息子

「あっ、聞いてたの・・・

 もう30年前くらいだけどね、

 私もオヤジの後継いで坊主になる

 予定だったんだよ。

 その時に俺の怠慢というか

 手違いでね・・・

 その後、あの寺もずっと放置

 されてたし・・・

 話せることはこれくらいだね」

「そうですか・・・

 今リョウメンスクナはどこに??」

息子

「それは知らない。と言うか、

 ここ数日オヤジと連絡がつかない

 んだ・・・

 アレを持って帰って以来、妙な車に

 後つけられたりしたらしくてね」

「そうですか・・・

 でも全部は話さないと言われたん

 ですけど、なぜここまで詳しく

 教えてくれたんですか?」

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★