痴漢冤罪の現場を目撃した。容疑をかけられた男が取り押さえられたので、「証言します」とだけ言ってついて行ったら…

容疑者と被害者別々に事情聴取。

で、証言しますよって言った俺は

女子高生側に連れて行かれて、

取り押さえてた奴らは仕事があるから、

証人いるならいいよねって感じで解散した。

女子高生の証言が

「ずっとおしりを触れらてた」

程度だったのに、警察がきて

話をしているうちに変わっていった。

警察が

「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」

とか勝手に言いだすと、女子高生が

「あ、それもされました。」

って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw


で、逐一俺の方見て確認するんだけど、

何も言わずにうんうん頷いてた。

最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて

行かず、俺と警察だけで確認に行った。

容疑者はすごい冷静に

「やってないんだから、そうとしか言えない。

   弁護士来るまで黙秘するよ。俺逃げようと

 なんてしてないのに、無理やり抑えられて

 怪我した。これ傷害じゃん。」

と否認。


んで警察はないことないこと読み上げて、

証人もいるし、示談の為に謝罪と5万円

払ってどったらって言って認めさせようと

してた。

で、俺が

「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生の

 ケツに当たってて、痴漢と勘違いしてるかも

 なぁっていう状況です。その人痴漢してない

 ですよ」

と証言した途端、場が凍った。

警察が

「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」

って聞かれて、

「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、

 一人で納得して頷いてただけで、証言したわけ

 じゃないし。」

と言ったら、容疑者が大笑い。

警察が

「痴漢を見たわけじゃないなら、

 帰っていいですよ。」

とか言い出したんで、

「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら

 取り調べ含めて見たまま証言します。」

って容疑者に名刺渡して帰った。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★