韓国人「もし韓国が共産主義になったら?」→ 脱北者が回答

脱北者です。私が北から学んできたところでは・・・・

A1. まず、反北朝鮮的だったセヌリ党は直ちに解体されます。その中の一部の人は人民裁判にかけられ銃殺され、その他の人は監獄に収監されます。ただ、お金をたくさん渡すことができれば命だけは助かるかもしれません。北朝鮮に友好的だった民主統合党については形式上は残すものの、徐々に朝鮮労働党に吸収されていき、最終的には反革命分子として政治犯収容所に送られることになります。(1948年の北朝鮮建国の際、朝鮮民主党、朝鮮新民党はそのようにしてなくなりました。党首であった崔昌益は反革命分子の烙印を押され政治犯収容所に送られています。)

A2. すべての企業、商店、土地、不動産などは無償没収され国営化されます。

A3. 貨幣改革を行い新しい貨幣を作り、現在の韓国貨幣は使用できないようになります。銀行も国営化され、残高10万ウォン(日本円で約7900円)以上のお金は全て無償没収され国庫に返還されます。

A4. 新聞やテレビなど全てのメディアは国営化され国が徹底的に管理します。

A5. 韓国の中から北朝鮮の言うことをよく聞く人材を選定し、自分たちの重要な職責を与えます。

A6. 対中関係、対露関係はそのまま維持し、対米関係を改善しようと努力します。

A7. 新しいルールに反発してデモを起こすようなら武力で無慈悲に鎮圧します。デモの主犯は公開処刑され、家族は政治収容所へ送られます。

A8. 教会をはじめ、すべての宗教関連施設は解散させられます。ただ、対外的な宣伝のために形式上、代表的な教会は残しておきます。しかし一般人はそこに出入りすることはできず、北朝鮮の情報機関によって訓練された聖職者のみが行くことができます。

A9. ルールに従わない宗教家は深い山中に連れて行き殺害し密葬してしまいます。 その家族は政治犯収容所に送られます。

A10. 韓国軍は解散させられ、機器を管理する技術者のみが労働者として軍に残され、北朝鮮に機器の扱い方を習得させるまでは生かされます。習得してからは、機密厳守という名目で抹殺されます。

A11. 統一される前に、韓国にいる親北朝鮮的で反政府的な者は殺されます。特に光州地域の人々が巻き込まれそうです。金日成の生前、当時の政治保衛部(国家情報院)の幹部らと秘密裏に以下のような話をしていたとか。
「南朝鮮で光州は最も政府に反抗的だ。解放前にも光州学生事件があったし、80年代には光州事件も起こった。今は南朝鮮革命のために、私たちがうまく利用しているが、統一されれば全羅道民の半分をなくし、残りは他の地域に強制移住させ種を絶やすだろう。」

その他にも予想されることはありますが時間の都合上の問題で・・・・

ソース:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=162542162

韓国人の反応

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★