最低のマナー、パクリ大国の中国 『マヌケな論説』を公表し世界の笑い者にw 「日本よ、大国は米中露だけだ!」

 さらに記事は、韓国についても「大国を自称する国」であり、それは国名に「大」という漢字が入っていることからも見て取れると主張。韓国経済は近年、大きな発展を遂げたが、
現在は「中国に依存しているのが現状」であるとしたほか、中国の文化をたびたび盗んできたとし、「大国の風格は全くない国」であると切り捨てた。中国と韓国はこれまで民間に根付いた文化の発祥や起源をめぐって舌戦を繰り広げてきた。特に韓国の「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されたことで、
中国は「韓国に端午の節句が盗まれた」などと強く反発した経緯がある。記事が主張している「中国の文化をたびたび盗んできた」という言葉は、このような経緯を指しているものと思われる。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
6 2017/07/22(土) 17:52:43.81
日本人は大国と思ってない件

7 2017/07/22(土) 17:52:54.52
韓国はあの中国に「文化盗人」と言われてるのか

8 2017/07/22(土) 17:53:08.12
中国の悪いところが出てきたな

15 2017/07/22(土) 17:54:09.13
お前らは大国じゃなくて、中国だろ

16 2017/07/22(土) 17:54:45.98
逆にロシアは武力だけ大国じゃね?

18 2017/07/22(土) 17:54:50.89
中国は中国くらい

19 2017/07/22(土) 17:55:04.16
都合の良いときだけ先進国

20 2017/07/22(土) 17:55:06.95
こういうしょーもないことにこだわらないのが大国

22 2017/07/22(土) 17:55:15.54
そらそうよ核も持ってないのに
9条で国が守れるとか言う頭お花畑みたいなのばかりだし
一回でいいからそいつらの家族か恋人の頭上にミサイル落としてほしい
それでもまだ同じセリフ吐けるのか非常に興味がある

23 2017/07/22(土) 17:55:23.97
中国凄い!って自画自賛する割に
部分的な自己評価は後進国
二枚舌だのぅ

24 2017/07/22(土) 17:55:55.34
日本は
足手纏いの韓国と国交断絶したら
世界最強の経済大国になるのに

25 2017/07/22(土) 17:56:09.81
なお都合が悪い問題では発展途上国を自称する

32 2017/07/22(土) 17:57:39.71
キチンとした軍隊のない国は、いつまでたっても軽んじられるんだよ。

33 2017/07/22(土) 17:57:49.24
経済が強い十分凄いが

38 2017/07/22(土) 17:58:07.13
大国=軍事力の強い国

39 2017/07/22(土) 17:58:17.80
日本にすんでて大国だなんて思ったことは欠片もねーよ
わりとこの島国そこまで小さくなかったのね、とは最近思うけど

44 2017/07/22(土) 17:59:38.46
軍事力のない大国とかありえん

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★