【韓国】 日本の代わりに私たちが分断された理由~日本の分割統治案はなぜ実施されなかったのか?

無謀で残酷な「出血作戦」にあった米国はソ連の参戦を催促しながら同時に原子爆弾の開発を急いだ。爆弾が作られるとすぐに戦争をはやく終わらせようと人口数十万の都市に二度も原爆を投下した。新武器の威力を誇示し戦後の覇権を確認する目的もあった。ソ連は侵攻日を操り上げて日本占領の持分を得ようとした。

天皇制を守ろうと降伏を遅らせた日本と東アジアの秩序を自分の側に有利にしようとした強大国の戦略のため、数百万が犠牲になって民族の運命が分かれた。日本降伏の消息を聞いてキム・グ(金九)先生はその巧妙な時点を嘆いた。中国で長い間、国共内戦を体験し国際政治の冷酷さを見守った亡命政府首脳は「解放」をそのまま歓迎できなかった。

解放と共に訪れた分断はいつのまにか75年、南北対立と戦争の恐怖はまだこの地を押さえ込んでいる。分断の痛みを乗り越えて私たちは先生が望んだとおり「文化の力」を積みあげた。国際情勢は再びこの地を米中超強大国衝突の最前線に強く押している。自主外交の知恵を集めなければならない時だ。

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)[チョン・ビョンホの記憶と未来]日本の代わりに私たちが分断された理由
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/957597.html

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 15:59:12.19
いまからでも遅くないから好きなだけ統一すれば?

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 15:59:30.60
北方領土で分割されたやん
まあ返してもらわないとなんだけどなぁ

 

684: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:54:03.99
>>6
沖縄も日本とアメリカに分断されました。

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 15:59:38.13
ロスケに文句言えよ

あと、日韓基本条約では
朝鮮半島は分断されておらず、韓国政府が統治してることになってるからな
拉致被害者も韓国が責任もって救出しろよ

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 15:59:53.56
何でもかんでも日本のせい
朝鮮半島が分断されたのは日本と無関係です

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:00:38.22
時系列おかしくね?

 

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:09:35.84
>>11
朝鮮人に時系列を理解させようなど無駄

 

535: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:44:18.90
>>11
因果関係も事実認識も

 

823: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 17:05:18.04
>>11
おいおい高度経済成長期に環境保護考えずに半島の山々を伐採しまくって禿げ山だらけになったのは
超時空天下人秀吉のせいだというのが定説な国だぞ
心にデロリアンを持てばわかる

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:00:49.73
統一したらええがな

 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:01:42.06
分割されたのは、お前らが内ゲバしたせいだろ?

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:01:46.47
戦争始めた金日成とロシアに言えよ

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:03:23.00
チョン君とこはただの権力争いだろ
朝鮮正統後継地域の北チョン金日成と元来被差別地域の南チョン李承晩の権力闘争

 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:03:35.51
いや、今の分断は単に雑魚がタナボタ独立持て余して、有象無象が仲間割れした結果だろ…
ロクな独立運動してなくて、他の国みたいに国父的な存在がいなかったからな
そもそも滅亡の瀬戸際にいた日本が何かできるわけねえだろ、どんだけお前らの中で日帝は無敵なんだよ

 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:03:56.29
>>1
都合の悪いことはすべて日本のせい
これが試し腹で生れてきたキチガイ朝鮮人の身勝手な言い訳

 

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:04:29.54
お前らが権力争いして内戦したからだろ
なんで他の国のせいにしてんだ、頭おかしいのか?

 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:04:46.07
>>1
支那とロスケが半島に侵攻したからだろ

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:12.01
おいおい朝鮮戦争まで日本のせいかよwさっさとキムチの壁壊せよ無かったかwwwww

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:17.57
お前たちは勝手に内紛しただけだろ

 

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:18.73
日本は、皇室をどうこうしたら日本人が激高すると取られてたから日本をどうこうしようとはどこも決定しなかった
朝鮮半島の場合、この土地を自分のものにしようと考える権力者が2人以上いたから分裂した

それだけの話じゃねーの?

 

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:30.13
過去ばかりの情けない民族

 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:35.72
分割されたのは1948年なんだよな

 

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:48.99
まとめようてとしたら君らが揉めたんやで

 

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:57.19
時系列がわからな認知症老人みたいな生物(´・ω・`)

 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:05:57.25
そもそも米ソ冷戦構造が解消して30年も経つのに未だに南北分断している文明度を恥じろよ

 

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:06:41.75
なんでも日本のせいにするんじゃねえよ

ロシア帰りの金日成が中国の支援を受けて朝鮮戦争始めたからだろ
寝ぼけんな

記事引用元:http://www.wara2ch.com/archives/9559286.html

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★