米メディア「日中の軍事力が逆転するかもしれない!」世界で唯一危機感を持っていた日本がとんでもないものを導入

北太平洋においてミサイルの射程圏内を航行せざるを

得ないからだ」

と論じている。

なお、「XASM−3」については中国メディアも先日、

注目する記事を掲載している。(翻訳・編集/川尻)

引用元:http://www.recordchina.co.jp/b185825-s0-c10.html

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50482006.html

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
台湾の雄風Ⅲ型も超音速やん

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機雷封鎖で圧勝だからな。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハニートラップで盗まれんようにな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
中国、ロシアは既に持ってるだろ。しかもかなり昔から。
自国より強大な海軍を相手にするとこの手の兵器が必要になるんだよ。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ラムエアーエンジン搭載はGT380

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F2だけでなくP1にも搭載できるようにしてほしいね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
支那海軍だってF2とか迎撃できるミサイル搭載艦艇は50ぐらいしかないだろう
F2とASM3はそれ専門にして脅威度の低い艦艇は
従来通り93式をP1とP3Cで対処すればいいんだと思う

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
哨戒機向けの対艦ミサイルを開発中だったような

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル技術が対ミサイル技術を上回ったら空母は金だけかかる無用の長物になるのか。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
水面付近をマッハ3とかえらいことになれせん?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航空機もミサイルも空母もお互いカンタン迎撃できれば外洋に漕ぎ出せなくて両国平和になっていいことづくめじゃん
もっとやれ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
冷戦期には最大65、6隻の護衛艦が配備されていて
ソビエト崩壊、終了後に少しずつ減っていったのだが、
現在の47隻体制から、小型のあぶくま型6隻を早期に退役させるつもりだったが」
支那海軍の増強で47→54隻になる予定になった
支那はいらんことするよな

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-35には搭載できんのか?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
格納ベイには入らんだろ、もとからF-2運用前提だし

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マッハ3だと迎撃は難しいだろうな。

中国の空母は格好の標的になってしまう。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは朝鮮戦争再開から。中国の動きを見てみよう。
それで中国とやっていけるかどうか分かるだろうから。
トランプ、お前の仕事だ。北と南を地上で戦わせろ。

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>軍艦を発見してからわずか30秒足らずで攻撃することができる。

国会が招集されて攻撃の承認を出すまで敵が待ってくれたらの話

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>36
相手は船だし
船が奇襲できる時代じゃないしw

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「戦いは数」って話もあるし、
高性能ミサイル何本か持ってるって程度じゃ殆ど意味無いよな

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
P1から敵艦の座標もらいF2からロングレンジ攻撃、敵艦は何も解らないまま撃沈

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
潜水艦の魚雷が先に沈めると思うけどね。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>40
航空攻撃が可能ならば潜水艦は使わないでしょう
潜水艦が攻撃すると存在がバレてしまうし、魚雷の補給も簡単では無い
原潜じゃ無いから攻撃後の退避する速度も遅くて危険

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも、お高いんでしょう?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マッハ3でステルスなら防御不可能だろう。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本沿岸で違法に操業してる中国船を沈めるべき

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これじゃあコストが高すぎて割に合わない

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国をアメリカメディアが煽っているな。
どんな反応をするかだな。

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争をさせないために抑止力として言ってるだけだろ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防御側は攻撃側の三分の一で良かったのでは?

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
軍事費で見ればそんなものでは?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の平和は日本の軍事技術力とサブカルチャーというソフトパワーに依存すべきだ。
防衛予算増額して他国を圧倒する軍事技術力を具現化すべきである。
ミサイルだけではこころもとない。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
幸い日本は海に囲まれてる。守るには好都合。

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>しかし、日本だけは(略)空母打撃群づくりを始めている」と指摘。

さらっと凄いこと言ってるよw

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 中国海軍は軍艦の総トン数、数量いずれにおいても海上自衛隊を上回っている
潜水艦の能力については触れたくないわけね?

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正式化されたらXASM-3の X は取れるんでないの?

ASM-3 になる?

ハープーンやトマホークみたいな愛称(?)欲しいよね
XX式ってのは堅苦しい

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17式空対艦誘導弾

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルは低コスト故にアイデアを反映し易いし、実戦配備も容易。
対して海上艦はその真逆、時間が経つ程海上艦など只の動く的になるのは当然だろ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★