たった一人で韓国歴史問題と戦う自衛官が世界で話題。国民からも絶賛の声が上がる!「政府は援助するべきだ」

奥氏に対する捜査状況は興味深い展開と

なっている。容疑は天安市の国立墓地にある

石碑の上に新たな石板を張り付けたことによる

公用物損壊と、無断で墓地に立ち入った

不法侵入だ。奥氏は行為については自ら行った

と認めた上で、処罰に当たらないと主張している。 

 石碑は、日本統治時代の済州島で

「慰安婦狩り」

をしたと虚偽を流布した故吉田清治氏が設置した

「謝罪碑」だ。

吉田氏の相続人で石碑の所有権を持つ長男が

「碑に刻まれた虚偽の文言を放置しておくことは

 未来の日韓関係によくない」

と、碑文の変更を切望。相談を受けた奥氏が

「慰霊碑」と刻まれた石板を設置したものだ。 

 奥氏も

「そもそも24時間開放されていて誰でも出入り

 自由なのだから不法侵入はないでしょう。損壊に

 ついても、所有権を相続した吉田氏の長男が撤去を

 希望したが固定されていて困難だったので、新たな

 文言を刻んだ石板を設置してきたわけです」と笑う。 

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★