【スカッとする話】母の葬式にも来ず、香典も送ってこなかった銭ゲバ叔母夫婦から電話があった。叔父「遺産のことだけどな」→俺「そちらには相続権ないんですが?」

母と叔母は2人きりの姉妹だけど

犬猿の仲で、生前はほとんど行き来がなかった。 

とはいえ実の姉が死んだのに知らせない

ってわけにもいかないから電話したんだ

が、 

「ああ、そう……今、調子が悪いから行けないわあ」

ってな反応だった。 

それで、初七日も過ぎておちついたころに

叔母の夫、つまり義理の叔父から電話が

あったんだけど、 

電話に出た姉に開口一番

「遺産のことだけどな」と。 

葬式に来ず、香典も送ってこなかったくせに

遺産ですか?

つーか相続権ないんですが。 

父もすでに他界しているので、遺産は

兄と姉と俺の3人が相続人ということ

になり、遺言書もなかったので、 

ほぼ唯一の資産らしい資産である家

(というか土地)は一家で同居していた姉が

引き継ぐことにして、兄と俺は、

ちょいとばかりあった預金を半分こ

ということでかたはついていた。

 
次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★