修羅場な話 父「介護も家事も出来て当たり前!夜も拒むし、もう離婚だ!」母「介護の辛さをあなたは分かってない!」→次の瞬間、弟の呟いた一言で父は奈落の底に…

父が「は?」と弟をにらみつける。

弟がおもむろに

「俺、父ちゃんの会社に電話したんだよ。

母ちゃんが熱出した日。

もうばあちゃんの世話や家事ができる状態

じゃなくて、俺や姉ちゃんが手伝ってたの。

父ちゃんに早く帰ってきてほしくて

電話したら、父ちゃんは帰ったって言われた。

残業じゃないんですか?って聞いたら、

残業するほど困ってないから社長さんや偉い人

以外残業してないんだよーって言われた。

父ちゃんずっとどこで何してたの?」

しどろもどろになる父。

会社に電話なんかするなと怒ってたけど

「今はそこじゃないでしょ」

と話の軌道を元に戻されて父はイライラ。

母は何かを悟って、わかった、離婚しましょうと

離婚を受け入れました。

父はもうクズ男のテンプレそのままで、

20歳の若い女性と不倫してた。

弟の言葉だけでは不倫は裏付けられなかった

けど、離婚を今か今かと待っていた間女が

痺れを切らして凸してきたから

(しかも母方祖父母が来ているときに)完全に

父が有責。

きっぱりさっぱり離婚できました。

慰謝料の問題とか財産分与の件は当時中学生だった

私はよくわからない。

最後の最後に父は私だけを引き取りたいと言い出した。

間女も俺も働いてるから家事をしてくれとの事。

私は全力拒否。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★