韓国在住のドイツ人韓国学者「『5000年の歴史』は素敵な言葉だが科学的に証明しなければなりません

漢陽大学客員教授在職中には
学生たちが韓国文化にとても無知て驚いた。 
「四十歳以下の若者は漢字を知らなくて、
 意思疎通に誤解が多いです。 

 漢字は1500年以上の韓国文化の中に

 いましたから、外国語ではなく、
 韓国語の 大きな範疇(はんちゅう)
 として見なければなりません。 
 自分たちの文化を知るためには、
 漢字と漢文教育をする必要があります。」 

(寄せられたコメント)

●>「5000年の歴史は、素敵な言葉だが、

  科学的に証明しなければなりません。
 >このようなことを過度に誇れば、
  韓国の外では笑いものになりますよ。 

  ここ最高に面白いな 

● これだけやんわり諭しても自称愛国者に殴殺されるだろうな 
 そして国家も行政も愛国無罪判決 

● 韓国に詳しいのに韓国人の性質に疎い学者だな 
 そういうことを理解出来ないから韓国人なのに

 
引用元:https://ameblo.jp/michiru619/entry-11639471568.html

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★