海外 入国審査、検査官にパスポート提示⇒入国許可を受けたが何故かパスポートを返してくれない。と、検査官から予想外の質問され答えてしまった結果。延々と検査官に捕まり・・・

以下俺と審査官の会話。

俺の英語レベルはそんなに高くないから

そのつもりでw

審「セキっていう地名なんだが」

俺「地名?えーと、ひょっとして関市のこと?」

審「オー、知ってるか!」(初めて笑顔)

俺「孫六の関ですかね、刃物で有名な」

審「そこだ!そこ!」(目キラッキラッ)

俺「知り合いでも住んでいるんですか?」

 (さっさと解放してよ)

審「俺はナイフのコレクターなんだ」

俺「はあ…」(えっ?)

審「いろいろ集めているんだが、

  ハモノはやはりジャパンがイチバンだ」

俺「ふむふむ」

 (入国審査とは関係ない、よな?)

審「ジャパンの中でもセキがイチバンなんだろ?

  サムライソードを作ってたんだよな」

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★