海外 入国審査、検査官にパスポート提示⇒入国許可を受けたが何故かパスポートを返してくれない。と、検査官から予想外の質問され答えてしまった結果。延々と検査官に捕まり・・・

おっさん喋る喋る。もうとまんないの。

実を言うと、俺はマニアというほどでは

ないんだけど、ナイフは好きなんだ。

ガーバーやバックみたいな

有名メーカーのものはもちろんだけど、

カスタムナイフも何本か持ってるって程度のね。

お宝はラブレスのドロップポイント。

そんなんで、関市についてもある程度の

知識はあったわけさ。

俺「ガーバーサカイのナイフ博物館がありますね」

審「そうかっ、そうなのかっ」(wktk)

俺「毎年刃物祭りもやってますよ」

審「俺は今年のバケーションにジャパンに行くぞ〜。

  セキで自分のナイフ作るんだ」

俺「うは」

審「セキはトーキョーから近いのか?」

俺「遠いですよ。関に行くならですね…」
(鞄からiPadを取り出して、MapFanを立ち上げる。

  オフラインマップが役立ったw)

俺「成田便ではなくて、セントレア便がいいですね」

審「ふむふむ」

俺「セントレアの北の、ほら、ここが関です。

  電車で2時間くらい」(ちょっと適当)

審「オウ、サンキュー」

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★