同僚『俺君の奥さんを1日貸してくれません?』俺「え?」『美人だから俺の妻だって言ったら母親も喜ぶんで』「そんな嘘よくない。断る」 → 後日、女「奥さんが病院に運ばれた!」

同僚には妻子が居ました
私は会ったことが無いのですが、同僚曰く

「妻は太っていて不細工で、子どもも可愛くない
 今まで母親に結婚していたことも黙っていたが、
 弟が結婚したことをばらしてしまった
 それで今回会いに来ることになったけど妻と子どもを見せたくなかった
 私妻さんを初めて見た時からいいなと思っていた
 私さんばかりずるいと思ったから、一日だけ妻の代わりになってもらったら
 母親も喜ぶし、自分も夢が見れると思った」とのこと

同僚母は、自分が会いに来たことによってこんな事になるとは思わなかった
本当にごめんなさい と謝ってくれました

妻に何もなく、妻自身も大丈夫だからということで
その日の診察代だけ受け取り今後一切妻に関わらない事を約束してもらいました
後日同僚母から改めてお詫びの品と挨拶を受け取りました

その時のお腹の子は無事に生まれ
同僚はしばらくした後会社を退職、家族で実家近くへ引っ越ししたみたいです
忘れられない出来事でした

長々とすみませんでした

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★