【韓国】米国で行われた子供野球の日本vs韓国が非常に不愉快な結末を迎えた?!反日教育やばすぎぃ!【日韓戦】

「アジア・パシフィックリトル

 野球チームの熱狂的ファン」

と自己紹介したクリス・ホワイト君(9)は、

観客席に韓国チームのウエストソウル・

リトルリーグを訪ね、選手一人一人に

Tシャツへのサインを求めた。

ホワイト君は

「今日、韓国代表は日本に惜しくも

 負けたけれど、韓国は依然として

 すてきなチーム」

と話し親指を立ててポーズ、

「ドミニカ戦で見せたホームランショーは

 本当にすごかったよ。去年も韓国は

 優勝寸前まで行ったしね」

と韓国チームを絶賛した。

実はこの日開かれたリトルリーグ・

ワールドシリーズ4日目の日本代表の

東京北砂リトルリーグ戦で、

アジア・パシフィック代表のウエストソウルは

1−4で敗れていた。

「子ども日韓戦」で勝利できず落ち込んでいた

韓国の少年たちは、ホワイト君の言葉で

笑顔を取り戻したという。

キム・ジュンサン君は

「彼のためにも明日の試合はもっと楽しく、

 一生懸命走ろう」

と笑い、イ・ミンジュン君は

「打席に立ってもホワイトのために

 ベストを尽くす」と決意を新たにした。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★