安室奈美恵を引退から救った松本人志の”ある行動”に涙がとまらない…ダウンタウンの優しさに感動の嵐…

世間を震撼させた、安室奈美恵実母殺害事件

そこから遡ること12日。信じがたいニュースが流れました。当時人気絶頂だった安室奈美恵の実母が、義理の叔父によって殺害されたというのです。
事件が起こったのは、1999年3月17日午前10時40分頃。沖縄県大宜味村喜如嘉の道路上で、実母と再婚相手の夫が横断歩道を渡ろうとしたところを、叔父が運転する車で轢かれたとのこと。さらに車から降りた叔父に、ナタのようなもので顔を中心に何度も切りつけられ心肺停止に。病院に搬送されたものの、帰らぬ人となってしまったのです。
犯人である叔父はというとその後、近くの山中で服毒自殺。犯行に至った動機が不明なため、様々な憶測を呼び、マスコミの報道合戦を加熱させました。

メディアの視線は当然、安室にも向けられます。国民的スーパースターの身に起こった前代未聞の悲劇。本人の口から語られるコメント、あるいは表情を電波や紙面にのせたいと思い、カメラは彼女の姿を捉えようと躍起になります。しかし当然、安室サイドは徹底した報道規制を敷き、完全に報道陣をシャットアウト。

告別式以外の撮影は許さず、本人の口からコメントが聞かれることもありませんでした。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★