「ママ、お友達に虐められてる」一瞬で嫁に対する愛情は無くなった

全く意味不明だったが、動揺を隠して

それとなく聞いてみると、嫁の馬鹿、

ほぼ毎日子供を義母に預けていたことが発覚。

バイト始めたから、という理由だった。 

ただ、この時点では外出の理由が浮気だとは

思ってなくて、友達と遊んでるだけだと

思ってた。

彼女、まだまだ若かったし、周りの友達は

独身ばっかりだったからね。

親には言いづらいから仕事を理由にしてるんだなと。 

だから彼女には正面から

「子供も可哀想だしお母さんだって大変なんだから、

 外出はもっとセーブしろ」

と注意したんだ。 

そしたら嫁、

「ごめんね、そうだよね、ちょっとセーブするね」

とテヘッ、みたいに舌を出して反省した素振りをしてた。

それから義母に預けることはピタッと無くなった。 

俺、心の何処かで母親とはいえ、まだまだ若いのに

子育てに四六時中従事させていることに少しだけ

罪悪感感じてたんだ。

本当はもっと遊びたい年齢なのに、家に閉じ込める

みたいな。 

だから早く仕事が終わった時は俺が率先して家事を

してたし、休みの日は自由に外出させてたんだ。 

だけど、子供と二人きりのある時、娘にボソッと

言われたんだ。

「ママ、お友達に虐められてる」

って。涙を目に一杯浮かべながらさ。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★