とある超大企業でエレベーターに乗ったら、社員「下請けなら階段使え。常識ないの?」俺「下請けじゃないです」

後から乗ろうとした人が来るのが

見えたので

「開」

を押して待っていたら 


その人が

「あ、すみません」

と会釈しながら乗って来た。

ところが俺の来客カードを見るなり

急に顔色を変えて、

「下請けなら階段使うのが普通じゃ

 ないの?常識ないの?切るよ?」

とか言いやがった。

「下請けじゃないですよ。

 ○○部のKさんに個人的に

 頼まれたものを届けに来ただけです」

と言ったら 


「外部の人間が勝手に入られてもな」

とか独り言みたいに言ってる。

「受付で直接行くように

 言われたんですが」

と言っても無言。 

用事が済んで、

K氏にその件を話したら

「頭の硬い奴多いから気にしないで」

と苦笑い。 



帰る前にそのフロアのトイレを

使ってたら別の人が入ってきて、

やっぱり俺の来客カードを見るなり

「業者が社員のトイレ使ってるんじゃ

 ないよ!」

と怒鳴られた。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★