外人『クジラ食うとか野蛮だろ!反捕鯨!』日本の外交官『これを見ても?』→外人『マジかよ…日本人は捕鯨して良いかもw』その真相が!!

「あの鯨神社を見ても、私の国の判断では

 反捕鯨の立場を貫くが、私個人は日本なら

 捕鯨をしても良いと思う」

そして反捕鯨国よりも過激な発言をしていた

反捕鯨団体と環境保護団体は黙ってしまった。

「我々は何を非難していたのか?

 自問する他無い。

 日本ほど鯨を大切に扱っていた国が他にあるのだろうか?

 実は反捕鯨国こそが最も鯨を軽視し、

 蔑視し、無関心であったのではないか?」

日本の外交官は語る。

「あの鯨神社を見て国際会議の様相は一変します。

 反捕鯨と主張している国も、外交官や

 担当官の方は自国の鯨に対する状況との差を考え、

 落胆しつつも反捕鯨の立場を貫くと言う状態です。

 政治的な判断もありますから、 直ぐに意見を変える事は

 できないでしょうが、彼らの心象や印象を

 大きく変えたのには、間違い無く 

 私達日本人の先人からの努力と自然への敬虔な

 畏敬の念があるからです。

 あの国際会議が終わった後に、反捕鯨だが個人的には

 日本の捕鯨に賛成すると言う人達とささやかな

  パーティーを開きました。

  そして多くの人々が日本に好意を持ってくれ、中には

 『我が国にも鯨の為の慰霊施設が必要かもしれない』

 と仰っている方もいました」

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★