【修羅場】嫁愛人「最後にキスさせてください」俺「は?」→ 嫁の葬儀に嫁の愛人がきた…

当時、俺、嫁 40代前半 中学の子供2人。

義妹 旦那 30代前半 幼稚園児の子供1人。

嫁がタヒんだのは脳梗塞。

元々偏頭痛持ちではあったが前の晩も

晩酌したりしてそれ以前の前兆らしき

ものはまったく気付かなかったから本当に

突然タヒ状態。

一応警察も来て色々調べられた。

それから通夜。嫁は身内がほとんど

いなかったから俺の家族や身内が中心と

なってやった。

次の日に葬儀。

通夜の日、義妹は泣きじゃくったり呆然と

したり、まともに食事も睡眠も取れず旦那に

支えられてやっと立ち上がれる感じだったけど

葬儀が始まる少し前に葬儀場の駐車場で

喪服を着た知らない男ともめてるように見えた。

あんなに憔悴しきってたのに何か急に普通に

動いてたからなんかただ事じゃないなと思って

近づいたら

「お義兄さんはお姉ちゃんとこ行ってて!

 この人はもう帰るから!」

と言われた。

俺が

「どちら様ですか?」

と聞いたら男は

「俺は嫁の彼氏です」

と言ったので嫁を忘れられない元カレが

おかしくなって来てしまったのか、

もしかしてス㋣ーカーか?と思って


「今日はお引き取りください」

と言ったら男は義妹に

「俺が彼氏だって証明して」

と言った。

その時に先月嫁と義妹宅に泊まりに行ったこと、

この男の口利きで車を買ったこと、

どちらかがタヒんだら最後に残った方が

キスしに行く約束をしてたことを男に聞かされた。

確かに嫁は先月、隣県の義妹の家に遊びに行くと

言って一泊してきたし最近車を買ったばかりだった。

義妹はそれには答えず

お願いだから帰って!お願いだから!

と言っていた。


その時、葬儀が始まる時間で俺の親父が

駐車場に俺を呼びに来た。

その時義妹の子供がうちの親父と一緒に

駐車場に付いて来てて

「あー!愛人くーん!」

と手を振っていた。

なんとなく事実を悟って俺は会場に戻った。

男は義妹が帰したみたいだった。

うちの子供はその時、式場にいたので何も

知らない。

ちなみに未だに何も知らない。

男に連絡すると驚きもされなかった、

むしろお待ちしてましたぐらいの感じで

男の方から会って話そうと言われた。

男の会社で会うことになった。

男は会うなり慰謝料なら相場の2倍までなら

現金一括で払います。それ以上なら弁護士

入れて調整しましょう。と言って来た。

まず彼氏だと言う証拠は?

「証拠はこれだけ」

と普通に横並びで写った画像が数枚。

その何枚かは義妹が住んでる県の

シンボルタワーの前。

専業主婦の嫁とどうやって知り合ったのか?

の質問には

「2年前たまたまホームセンターで車の鍵を

 なくした嫁の隣に車を停めてて鍵を探すのを

 手伝った。実はその時に一目惚れしてた。

 また同じホームセンターで会って声をかけた。

 嫁も実はまた会ってお礼がしたかったと

 言ってくれた。そこから昼間に会うようになった」

あとは会うのは月に2.3回。

体の関係はある。

嫁の身体の特徴。

親のいない私を嫁にしてくれて子供を

愛してるから旦那とは離婚はできない。

でもあなたを本気で好きになってしまった。

妹には何でも話す仲なので好きな人が

できてどうしていいか分からないと相談してる。

下の子が中学に入ってから、数回妹に一緒に

会いに行った。

妹は

「いつも自分のために我慢して頑張ってくれた

 姉のことだから、何でも応援する」

と言った。

俺には何の恨みもないし申し訳ない

気持ちがある。

でも嫁がタヒんだ今、やっぱり好きな気持ちは

抑えられないからどうしても約束を

守りたかった。

あんな風に乗り込んだことは申し訳なかった。

でもどうしてもキスしてあげたかった。

隠すことも出来たけど本当に愛し合って

いたので隠してなかったことにはしたくなかった。

慰謝料なり制裁を受けて本当に愛し合ってた

証にするので慰謝料は相場の2倍なら一括で

お支払いします。


それ以上お望みなら弁護士を呼びますので、

証書を残して正式に請求してください。

金額によっては言い値ではお支払いできない

かもしれないけど嫁の為に精一杯誠意を尽くします。

この様なことを言われた。

簡単に書いたがこっちから質問したり、

あっちから話してきたり、口論っぽくも

なりながら2時間ぐらいかけてこんな話をした。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★