海外「日本勢強すぎだろw」各国で最も検索された自動車メーカーを示した世界地図 → カナダはいつのまにかホンダに支配されてたのか

トヨタはアメリカ、豪州、中国、

アフリカの大半の国などで、

また、ホンダもカナダやブラジル、

東南アジアなどで首位となっており、

世界地図で示すと、

トヨタとホンダの存在感が際立って

います。

この興味深いデータに、

外国人から様々な反応が寄せられて

いました。

その一部をご紹介しますので、

ごらんください。

■ 世界中の人がどういう車を求めてるのかとか、
今のトレンドは何なのかとかが分かってかなり興味深い。 +2 アメリカ

■ トヨタが世界を牛耳ってるという事実に驚いてない俺がいる。 国籍不明

■ カナダだとホンダよりもマツダの方が見るんだけどなぁ。
20年落ちのシビックに乗ってる若者たちは多いけど、
でも影響力はそこまでないと思うし。 カナダ

■ 実際にはインドはマルチ・スズキが支配してるよ。
検索されるのはあまり良い意味じゃないのかも。 +2 インド

(※ちなみにコスタリカではスズキがトップだった)

■ トヨタとホンダっていう信頼出来るメーカーがあるわけじゃん。
そんな中ヒュンダイを選んでるロシア人が理解できない。 +3 セルビア

■ ほとんどの人は自動車を道具と思ってるってことかな。
運転を楽しむことは二の次なんだろ。 国籍不明

■ トヨタが世界を制してるのに、お膝元では違うのが面白い。 +3 カナダ

■ どこの国の人間も外車がカッコよく見えるんだよ。 アメリカ

■ 自動車大国の日本でBMWが一番になってるのは、
日本人にとって入力しやすいアルファベットだからでは。 国籍不明

■ トランプ大統領が見たら憤怒すること請け合いだな。 アメリカ

■ スバルのエンブレムがどこにもないなんて信じられん。 国籍不明

■ トヨタが世界各国で一番多く検索されてる理由は、
リコール対象になってないかを調べてるからじゃないの。 +2 カナダ

■ ナイジェリア(※ブガッティ)の人達は向上心が凄まじいな。 アメリカ

■ 俺の国を支配してるのはトヨタとニッサンだ。
一番信頼されてるのはトヨタと並んでホンダだけど。 アメリカ

■ フォルクスワーゲンはあんな国際的な恥を晒したのに、
それでもドイツ人はあのメーカーが好きなのか〜。 国籍不明

■ オーストラリアでトヨタが一番検索されてるのは、
みんな「どのメーカーよりも信頼出来る」って盲信してるから。
それで壊れてから恐怖に慄くんだ。
そして実際はイメージとは違うことを学ぶ。 オーストラリア

■ フィリピンでトヨタが1位なのは完全に納得😂 +5 フィリピン

■ スバルこそ至高って事実に何故みんな気付かないんだ!! +7 アメリカ

■ 売り上げ台数ならフォルクスワーゲンがナンバーワンだ……。 国籍不明

   ■ グループとしてはそうだろうね。
     だけど単体ならトヨタが世界一だから。 +4 国籍不明

■ ちなみに一番検索された車種はなんだったんだろ。 +24 アメリカ

   ■ それでもトヨタの車がまた他を圧倒すると思うんだ。 アメリカ

■ ヨーロッパでメルセデス・ベンツがトップになってる国が、
  アルバニアとフィンランドだけなのは意外だw アルバニア

■ インド人とロシア人よ(※共にヒュンダイ)。
  君たちはいったい何を考えてるんだい? アメリカ

   ■ このマップは正しくない。
     インドはマルチ・スズキの天下だもん。
     ヒュンダイは競争相手にはなれてるけど。
     あとトヨタは1車種しかインドで小型車を販売してない。 インド

■ 実際問題自動車を製造することにかけては、
  トヨタ以上のメーカーは地球上に存在しない。 +5 アメリカ

■ BMWとヒュンダイを検索してるのは、
  修理の仕方をYouTubeで探すからじゃないの。 +1 アメリカ

■ 日本の自動車メーカー強すぎだろこれw ルーマニア

■ 自分の国が情けないよ俺は。色々な意味で情けない。 +9 アメリカ

 
   ■ トヨタは取り揃えてる車種が幅広いし、ブランド力が凄い。
     だからこの結果は全然驚くようなことじゃないし、
     俺たちが情けなく思うようなことでもない。 +9 アメリカ

      ■ トヨタは乗っててつまらない車ばかりだが。 +7 アメリカ

■ カナダはいつのまにかホンダに支配されてたのか😂 カナダ

   ■ カナダ人は良い車がどんな物かを分かってるから。 +3 カナダ

■ ベリーズの人たちは「ジャガー」を一番検索してるようだけど、
  本当にそれは自動車メーカーのことなんだろうか。 +63 オーストラリア

■ この地図は正しくない……。
  僕はインドネシア人で、こっちに住んでる。
  走ってる車の75パーセントはトヨタ車だよ。
  トヨタにあらずんば車にあらずって感じだから……。
  僕個人はニッサンとフォルクスワーゲンに乗ってるけど、
 「何これ??」ってよく人に言われる……。 +12 インドネシア

■ ブラジルでホンダがトップなのは驚いたわ。
  そもそも南米でホンダがそんなに売れてるとは思わなかったし。
  こっちではホンダは高級車に近い位置付けだから。 ブラジル

■ ケーニッグゼグ(※スウェーデン)がトップになることはないだろうな。
  なぜなら誰もスペル(koenigsegg)が分からないからだ。 +5 カナダ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★