担任「(俺)がT中学を受験?www受かったら窓から飛び降りたるわwww」→ 俺「大人なら自分の言葉に責任とってよね。はよ飛べや」結果・・・

まー同じクラスに男子の友達はいなく

なったが、ほかのクラスにはいるし、

スイミングや塾や某球技の友達もいたので

まぁいいやーとぼっち街道を歩んだが結構

つらかった。

そうこうしてるうちに中学受験の時期を迎える。

俺が住んでるところは当時公立中学が

荒れに荒れていて、それを嫌って

全校生徒の半数が中学受験をして1/3が

私立に行くという地域。

中学受験組は、普通の頭の子は地元の塾に。

成績のいい子は電車に乗って遠方の全国チェーンの

塾に行く。

俺は某球技のやつに誘われ電車組。

同じ小学校からは5人その塾。

7クラス200人くらいの教室で、

俺は最上位クラスで校全体で上から3〜5番くらい。

全国的に有名な私立T中学(オヤジの母校でもある)

を狙っていた。

同じ小学校のクラスにいて秀才と担任に

言われていた奴は塾だと上から5番目のクラス。

また、中学受験者は広域模試を受けることになる。

上位300人くらいは名前が掲載されていたのだが

毎回俺は載る。

というか俺ともう一人くらい

(学校では他のクラス。天才と言われていた)

しか載らない。

よって上位層の生徒は俺が頭良いのは

わかっていたのだろうが、なぜか

俺のアホ扱いは変わらなかった。

前述の同じ塾の奴もなぜか学校だと俺のことを

アホよわばり。

自分は遠方の進学塾行ってるしエラい^ー^みたいな。

みんなもそいつはエライ子扱い、すごいねw

そして迎えた中学受験。

まず、普通年1回の日曜参観日がその年から

急に2回になり1月に実施となったのだが

俺が練習で受けるN中学の受験日だった。

小学校6年間の皆勤賞はそこで途絶えることとなった。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★