米スタンフォード大博士「日本の歴史教科書が最も公平、一方韓国は自分のことしか書いていない」教科書のレベルの差が明らかになるw

ピーター・ドウス Peter Duus 氏
スタンフォード大名誉教授。専門は日本近代史。ハーバード大で歴史学博士。英国帝国史研究で進展した「非公式帝国」論などを導入、戦前日本の帝国史・植民地統治研究に貢献した。早稲田大などで数えたこともある。日本人ドウス昌代さんは 彼の妻であり作家でもある。

ダニエル・スナイダー Daniel C. Sneider氏
スタンフォード大学アジア太平洋研究センター副所長、元クリスチャン・サイエンス・モニター東京特派員:日米中韓台の比較研究で分かった 一番公正な歴史教科書は日本等

ソース:http://blogos.com/article/20646/

以下、韓国人の反応

2. 韓国人
正しい見解だね
ただ、日本政府の態度は、文句を言われるだけのことはある
そして、過度に自国の歴史を擁護し、他国に対して憎悪を抱くことしか出きないキムチも問題だ

3. 韓国人
>>2
日本は謝罪をし、謙虚な態度を見せたが、クソ韓国が狂ったように反日をするからそういう態度になるんだろ

4. 韓国人
>>3
精神病者のように言ってることをコロコロと変えるからだろ病身

5. 韓国人
エンジョイジャパン時代を考えてみろ
キムチ教科書だけを信じ、日本のネットユーザーたちとキーボードバトルして、最終的にたくさんの証拠をつきつけられて敗走しただろ(笑)
ソウル大学の教授すら論破されたという(笑)

6. 韓国人
>>12
ソウル大学の教授が一介のネットユーザーに論破されたのか?

7. 韓国人
>>6
知らないのか?
ソウル大学の歴史教授がネイバー総督府にやられたのを(笑)

8. 韓国人
>>6
ソウル大学教授である李泰鎮が乙未事変と青山里戦闘をめぐり、日本のネチズンとキーボードバトルを繰り広げた
日本人はイェール大学を巻き込んだりして、最終的に李泰鎮を論破した
そして、それを目の当たりにした当時の無条件愛国主義者の多くが、歴史ギャラリー民(親日掲示板民)へと黒化し、日本信者に陥った

9. 韓国人
>>8
本当にあった事件?

10. 韓国人
>>8
しかも、歴史教授が?(笑)

11. 韓国人
もし、日帝時代に戻ったら…
李完用する vs 柳寛順する
どっちを選ぶ?

12. 韓国人
>>11
黙って前者
正直、後者を選ぶやつが何人いるというのか?
だから、柳寛順は偉大なお方なのだ

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★