ついに河野外相が竹島奪還に向けて動く!韓国軍撤退の要求を突きつけ、韓国に無慈悲な鉄槌を下したぞ

外務省によりますと、韓国軍が

島根県の竹島やその周辺の島々を

担当する海兵隊の新たな部隊を

創設する計画を19日、韓国の国会

に示したことを受けて、外務省

として韓国政府に対し、事実関係を

確認したうえで現地の日本大使館

を通じて抗議したということです。



これについて河野外務大臣は閣議の

あと記者団に対し

「全く受け入れられず、強く抗議した。

 今の安全保障の状況の中で、日米韓

 3か国が未来志向で関係を強めて

 いかなければならないときに逆行

 することだ」

と述べました。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★