ゲーム会社に入社した韓国人「このゲームは俺のアイデアだ!訴訟する!」するとその企画書を書いた看板会社の社長がゆっくりと詰め寄って【韓国】

自身の潔白さえ証明できれば…

という意見をよく耳にしますが、

ちょっと疑問。

一見するとヒトの言葉を話しますが、

ルールも、思考方法も、

なにもかもが違う、

それが韓国人なんです。

理論や理屈なんてものはありません。

ただ、彼らの望む主張があるだけ。

それを彼らは

「事実」

として、自らも信じ込みます。

ああ、疲れた。スレ汚し、

ごめんなさい。

812: マンセー名無しさん 2005/05/04(水) 08:07:16 ID:/Il6PGR5

>810
その企画書はどうするんですか?
どの他社の看板Dに郵送して返します?
それともそのままフューチャーという名のパk…うわ何をあqwせdrftgyふじこlp;@

815: 583 2005/05/04(水) 08:15:55 ID:Eyqn5XfE

>>812
詳しくは書けませんが、そのDがウチの会社にきてくださいまして…。
大魔神のような顔をしていました。
俺はなんつーかまじめ君で生きてきたので、
人が人に追い込みをかけるときの手本、というのをはじめて間近でみて、ちょっとびびり。
人間、やるときはきっりちやらなきゃいけないんだなーと反省。勉強になりました。

814: マンセー名無しさん 2005/05/04(水) 08:13:40 ID:pLQE26VH

>813
お疲れさまです。
チョソになんか負けないでゲーム制作がんばってください。

816: 困ってます ◆Gpv9nPZhQo 2005/05/04(水) 08:19:31 ID:lc0vR5ZM

>815
その「追い込みをかけるときの手本」、一寸だけ教えて
下さいませ(追い込みをかける時の論理展開、でしょうか?)

817: 583 2005/05/04(水) 08:43:24 ID:Eyqn5XfE

うわ、ageてた。ごめんなさいです。

>>814
ども。でも自力で解決できず、社外の人の力に頼っちまったのは、
ちょっと恥ずかしい…とはいえ、社外の人っつっても関係者ですし、
俺もいま本当ならそれどころじゃないはずだし…ああ、なんか混乱してますよ俺。

>>816
変な話ですが、会話をしようとしないこと、ですね。
普通なら、こういう証拠があって、こういう経緯で、こうなった。
反論プリーズ。で、その反論に対しても、またあれこれ説明して
…という展開が社会人としてあるべきというか常識ですが、これ、ダメです。
特に、彼らの(わけのわからない)反論に反論しない。
彼らの反論は無視して、こちらの主張を繰り返す。

「俺 の 企 画 だ よ な ?」
「い、いや、オレもその企画書の関わったニダ。校正したり…」
「俺 の 企 画 だ よ な ?」
「あ、あと資料集めもニダ。それから…」
「黙れ。お前は「はい」か「いいえ」で答えればいいんだよ!
俺 の 企 画 だ よ な ?」
「連名になることも…」
「俺 の 企 画 だ よ な ? 返 事 !」

ここで、校正や資料集めはただの手伝いに過ぎないとか、
連名になるわけねぇだとか、その辺りに反応しちゃいけません。
あとは立ち上がり、威圧感を与え、ボウリョク的に(実際には手を出さずとも)対応。
個人的には俺も嫌だけど、そうじゃないと通じないわけで。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★

コメント

  1. バ韓 より:

    k人はヒトの形をした昆虫です。
    人の言葉を話しますが会話になりません。
    いう事を聞かない犬をしつけるようにしないとダメです。