教室で女子生徒のインナーが盗まれた。担任「お前がやったのか?」母親「謝罪しろ!」俺「…(ICレコーダーをポチッ)」→結果・・・・・

クラスのみんなはザワザワし始める。

リーダーははぁ?

という薄ら笑いをしている。

担任は

「何いってんだ?××が犯人なわけないだろが!

 証拠もなく罪を押し付けるな!」


と俺に怒鳴った。

(リーダーは俺と違ってイケメンだしみんなの

 前ではハキハキしてて明るいし成績もいいほう

 だったので、担任の信頼は厚かったみたい。)

すかさず

「証拠はコレです!」

とICレコーダーを突き出す。


「これは、事件のあった次の次の日から

 廊下のロッカーに仕込んでおきました。

 そこで××が自分が犯人であると告白する

 発言を拾っています。」


といい、おもむろに再生スイッチをON。


俺がリーダーを問い詰めるところから始まり

リーダーとトリマキ2人の会話、リーダーの

犯人宣言とオカズにしてます宣言が

垂れ流された。


シーンとする教室。

凍り付いていたリーダーがイキナリ取り乱して

俺のICレコーダーを奪おうと襲い掛かる。

すかさず前蹴りを食らわして寄せ付けないようにした。


担任も、

「もういい!わかったから!」

と俺に寄ってくる。

担任とリーダーが俺を止めようとするのを

かまわず、身をかわし続けながら再生を続けた。

その間、俺に対する強制オナニーの計画検討会議の

様子をずーっとクラス中に伝えた。


すべてが終わった後、再生を止め、

担任に向かって

「これで俺の無実は証明できますよね?」


と聞いた。 

担任は呆然として

「ああ。」

とつぶやくだけ。


立て続けに

「先生はさっき、証拠も無く罪を押し付けるな

 といいましたよね。で、先生やクラスのみんなは

 証拠も無く俺を犯人と押し付けましたが、

 それはどういうことですか?で、真犯人の××、

 何か△△さんや俺やみんなに言うことはないの?」


とまくし立てた。


教室はザワザワ、リーダーとトリマキは

ずっと下を向いてうつむいている、

担任はただ慌てて


「今日はみんな帰りなさい、早く、帰りなさい」

とみんなの教室からの退出を促した。

その後、担任は学年主任と共にウチに来て

土下座で平謝り。

(校長とかが謝罪にくるレベルではなかったらしい。。。)


クラスメートの一部は俺に謝ってきてくれて、

イジメは無くなった。

リーダーとトリマキ2人は、クラスの信頼を失い

一気に地に落ちて、みんなの輪に入ることは

一切無くなった。さらに被害者の女子の家に

親同伴で謝りに行ったらしい。

あとおまけだけど、俺の体についたアザも

彼らからの暴/力の証というのが認められて、

彼ら3人とその親からにご足労いただき、

濡れ衣着せたことを含めて謝罪を受けた。

封筒みたいなのを渡そうとしていたが、父親が

「受け取れません」

と断固として拒否していた。

後で俺に

「(イジメを)気づいてやれなくて悪かったな」

といって、ICレコーダーをそのまま俺にくれた。

最後に、当初担任と共に俺を犯人と決め付けていた

母親は俺に平謝りでした。

お小遣いを次の月から1年間倍にすることで

和解が成立しました。


・・・というようなことが中学時代にありました。

そのICレコーダーは今でも、自分の昔の武勇伝(?)

の証として大事に使ってます。

記事引用元:http://kijyomita.com/archives/56625635.html?ref=popular_article&id=5730065-5456355

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★